ひいばあちゃんち

最近会いに行っていなかったので、久しぶりにひいばあちゃんの家に遊びに行くことになった。
ぐらんまと一緒に、これまた久しぶりの電車に乗ってgo!
いったんお昼のお弁当などを買いにデパートに寄る為に大阪で下車し、ひいばあちゃんの家へ向かう。
その間あおいは眠そうにしていたが、向かいの席に座っていた小学生くらいの女の子が気になって仕方なかったらしく結局寝なかった。
まあ基本的に電車は好きみたいなので、外を見せたりしていると興味津々でながめている。
出来たらごはん食べてちょっと昼寝してくれたら楽でいいんだけどな。

でも眠気は残ってたみたいで、ひいばあちゃんの家へ着くと早々に泣きました・・・。
あまり会わないひいばあちゃんにびっくりしたのか、暗い家の中にびっくりしたのか、それとも抱いていたのを降ろされたことに怒ったのかはわからないけれど。
ご機嫌をなおすために、さっそくお昼ごはんを食べることにした。

あおいが食べられるように、と買った幕の内弁当の中の俵むすびを取り出し手に持たせると、待ってましたと言わんばかりに急いで食べ始めた。
結局あおいさんは俵むすびを全部で4つも食べました。
それを見てひいばあちゃんも
「アンタ、私よりもごはん食べるやないのー」
と、目を丸くしていた。
そうですね。
これだけ小柄で、太ってもいない子が大人の女の人くらいのごはんは軽く食べますもんね。
もちろんおかずは食べないけど。

その後、昼寝どころかお目めぱっちりで調子づいてきたあおい。
落ちていたボール(手のひらサイズ)を見つけるとさらにヒートアップし、ひいばあちゃんにボール遊びをしてもらった。
そうそう。この子1歳前からボールを投げて遊んでたんですけど、それってどうやらちょっと早いみたいですね。
ってことは運動神経があるのかしら?将来楽しみだわ。 ←親バカ

遊び疲れたからか、その後おっぱいを飲んで寝たのでその間に電車に乗って帰ることにしました。
ひいばあちゃん、この夏体調を崩してから元気がないのでもっと遊びに行ってあげないとなあ。
A | comments (4) | trackbacks (1)
recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others

<< November 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>