プールデビュー@夏っちゃん

040719.jpg

海の日ですが、ついに念願のあおいさんのプールデビューを果たしました!
(↑は帰りの車で爆睡中のあおい)

あ。プールっていってもビニールプールじゃなくて、プールズというでっかい室内プールでございます。
本当はもうちょっと前に行きたかったんですが、1回目に予定を組んでいた日はせっかく行ったのに臨時休業・・・。2回目は行こうと思った日は私の体調不良で行けず・・・・・・。
と、不運続きで、3回目にしてやっと遊びに行くことが出来ました。
私一人で自分の着替えと、自力で立てないあおいの着替えをさせるのはツライので、ひいばあちゃんも一緒に来てもらうことになり、計4人でのプールです。
でも我が祖母ながら、もうすぐ74だというのにひ孫とプールに行くって元気な婆さんだよなあ。

プールはやっぱり人だらけで、0歳児を連れて来たのは早かったかな?と思ったのですが、「昔は流れるプールだった気もするけどいまは流れていなかったプール」(笑)を1周したり、幼児用プールでしばらく遊ばせていたらあおいもヒートアップ。
気がつくと、ひとりで水をパシャパシャさせて遊んでいました。
水遊びが好きみたいだから、本当にはやくビニールプール買ってあげなくちゃな。

そこで子連れの妊婦さんを発見。
しかも、なんとビキニ姿!
見た目には潔くてかっこいいかもしれないけど、私は恐くてよーしませんわ。第一こんな人だらけのところに行くのも恐いけど、お腹冷やしそうだし。
とにかくすごい人もいるもんだなあ、とひいばあちゃんと話してました。

ちなみにお風呂場も人・人・人!で、女湯は洗い場待ちの行列が出来てました。絶対次は夏休みが終わった平日に来よう・・・。
詳しいことは割愛しますけど遊び場減るのはツライから、どうかプールズ潰れませんよーに!
A > おもちゃ・遊び | comments (5) | trackbacks (43)
recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others

<< July 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>