アフター七夕

いまさら七夕・・・?って人も多いと思いますが、いまKAPPAAKO BLOGさんのblogが七夕のトラックバック企画をされています。
今年はな〜んにも七夕らしいことをしなかったので、ぜひこれは!と参加させてもらいました。

だって、0歳児には七夕なんてわからないから頑張っても意味ないんだもの(言い訳)
続きを読む>>
web | comments (5) | trackbacks (2)

リブフォーエバー

只今単館系で上映されている「LIVE FOREVER」
90年代に流行ってたイギリスの音楽=ブリットポップを当事者であるオアシスのノエル・リアム兄弟やブラーのデーモン、パルプのジャービスなどのインタビューと共に振り返るドキュメンタリー映画です。
見てないから、いいかげんな説明だわ。

私が音楽に興味を持ちだしたのが遅かったので、すでにブリットポップはほぼ終息していた(ついでにカート・コバーンもすでに棺の中だったりする)んですが、基本的にイギリス好きな私にはとても熱い想いが甦る映画です。
だって、勢いで何年ぶりかにロッキグオン買っちゃいましたもの。
あおいがいるから映画館には観に行けないんだけどね。

そしたらこの映画のサントラが出ることを知って、曲目見てかなりノックアウトさせられました。
cover cover
続きを読む>>
おんがく | comments (8) | trackbacks (3)
recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others

<< July 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>