食育勉強会

本日は我が家に3組の親子と1人の妊婦さんを招いて、「食育勉強会」を開いてもらいました。

「食育」についてはまだまだ勉強不足で私自身いまいち上手く説明できないのですが、1人でも多くの人に知ってもらいたいなあと思い、お友達を招いたのです。
ちなみにお話してくれたのは、ぐらんまの知り合いの方。

どんなお話だったのかというと、時間も短かったので食育の極々基礎となる、食事と栄養などについて。
でも一番私が印象に残ったのは栄養面のお話よりも
「楽しんで育児していこうね」
というセリフだった。
そうだよね。
どんなに体にいいことでも、賢い子にすることでも、親も楽しんでるものじゃないとしちゃいけないのかも。

その後は、みんなで昼食を食べたりしながらおしゃべりを。
あおいは初っぱなからずーっとハイテンションで騒いでました。
自分の家にいっぱいお友達が来てくれたのが嬉しかったのかな?
久しぶりにいっぱいの人と話せたので、親子共々とても楽しかったです。
平々凡々 | comments (9) | trackbacks (0)
recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others

<< February 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>