キャンドルナイト

今日、19日から20日の夜8時から10時まで、2時間だけ電気を消して過ごしませんか?
という「キャンドルナイト」というイベントがあります。
日本だけじゃなくて世界各地でも様々なイベントがあったりしますが、それに参加しなくてもキャンドルナイトのHPできもちのろうそくを灯すだけでも、とっても素敵なものが見られます。

我が家も、気持ちだけですが電気を消して参加したいと思います。
平々凡々 | comments (80) | trackbacks (4)

久しぶりの画像補整

私はあおいを妊娠する直前まで、ずーっと30年ほど前の写真のスキャン・補正するバイトをしていたんですが、久々に補正しました。
身内仕事なもんで無報酬なんですけど、ちゃんと世に出るものをいじるのは久しぶりだったのでちょっと懐かしかったです。
最近はフォトショップ立ちあげたって、あおいのデジカメ写真をリサイズする程度だったんで。

もう二度とあんな生活に戻りたくないけど、あれはあれで面白かったなあ。
よく仕事場で徹夜して寝泊まりしてたから、私が「ちょっと家に寄って風呂入っただけで生き返った」って話したら、友達は「いや俺は目薬さすだけでいける」とか・・・。なんせ合い言葉は「まとまな生活をしたい」でしたからね。嫌がりながらもなんだかんだ言って、楽しんでたのかも。
でも、絶対もうしたくない!
平々凡々 | comments (0) | trackbacks (5)
recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others

<< June 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>