公園&コスモス畑

おかげさまであおいの風邪は完治しました。
数日間お外に出られなかったのでストレスがたまっていたあおいさん。
たまたまダンナが代休をもらったので、市内の大きい公園へドライブ!
…といっても、急に思いついたからお弁当の材料がなかったので、おにぎりだけもってお出かけしました。

そこはとっても広い公園で、もっと近かったらちょくちょく遊びに行きたい所なのですが、大体車で20分ほどかかります。
まあ、妊婦じゃなかったらチャリ圏内なんですけどねえ。
お昼前についたので近所の子供達は帰り支度をしていたが、他にはウチみたいに公園でお弁当を食べようとピクニックに来ていた家族や幼稚園の子供達がいっぱいいた。
他にもインターナショナルスクールの子達(と言ってもほとんど日本人の子)がいて、当たり前だけどみんな英語で会話していたのには感心しました。でも発音は残念ながら日本語英語だったなあ。

ちょっとすべり台や遊具で遊んでからおにぎりを食べ、それからその公園からちょっと歩いた所にあるコスモス畑へ移動!

051020_01.jpg

想像していたよりもにいっぱいのコスモスが咲いていたので、ちょっと感動してしまいました。
あおいも初めて見るコスモスに大喜び!
でもまだちゃんとコスモスとは言えないので、ずっと「コスコスきれいねえ」とお話ししてました。
8月のひまわりもそうだけど、女の子らしくお花好きな部分もあって良かったです。
車とか飛行機とか、とっても大好きだからねえ(笑)
最後はコスモスに向かって「バイバーイ!」って手を振っていました。

また来年も来ようね。
その時は下の子も一緒なんだね。

051020_02.jpg



平々凡々 | comments (7) | trackbacks (55)
recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others

<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>