勉強会

ぐらんまもやっている、某健康食品の勉強会に行ってきた。
子連れでもOKな会だったので、ご近所のママさん達も誘う。
途中から来た人もいたけど、合計4組+うちのぐらんまとその知人でお話を聞いた。

でも、せっかくお友達をお誘いしてなんだけど、この日の内容はイマイチなものでして…。
わざわざ行ってアレだったから申し訳なかったなあ。
前半は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸についてのお話で勉強になったけど、中盤以降がダメだったのよねえ。ああ。
あれじゃあ、「自社商品を買わそうとしてる会」と印象を持たれても不思議じゃない感じだったもんなあ。

仕方がないことだけど、1歳児がずっと大人しくお話を聞けるはずもなく、皆途中で退席して子供と遊んだりおやつを食べさせたりした。
でもぐらんまと知人の方が「せっかく来てもらってるんだから」と、代わりにみんなの子守をしてくれたので助かりました。
50代のおばちゃん(失礼!)に動き盛りの子守をさせて申し訳ない。
本当にお疲れさまでした。



平々凡々 | comments (4) | trackbacks (0)
recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others

<< April 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>