THE GOLDEN AGE OF BRITISH ROCK

晩ごはんの時、たまたまTVのチャンネルをまわしていたら桑田佳祐がクリムゾンを歌っていた。
これって今日のワイドショーでやってた、Act Against AIDS 2004  THE GOLDEN AGE OF BRITISH ROCK 〜愛と青春の英国ロック〜ってやつですか?
60~70年代のイギリスロックって、わたしには外せないのです。
あ、もちろん後追いで聞いてたんですけどね。でもフーとかキンクスとか大好きでして。
ストーンズとか、ついつい一緒に口ずさんでました。

でも60~70年代って父親が聞いてた音楽なんだよなあ。
昔よく、ぐらんぱが休みの日にビートルズとか聞いてたっけ・・・。
今思うと私がロック好きになったのは父親の影響もあるんでしょうね。
今から聞かせたらあおいもそうなるのかな?ってことは親子3代になるのか?ならすごいなあ。
5歳くらいで、女の子がギター弾けたりしたらかっこいいですよね。
いいなそれ。じゃあこれからはそっち方面を英才教育していこうかな(笑)
そのためには、5日に発売されるニルヴァーナ・ボックスは外せない教材なのですが・・・。
買ってもいいかしら?っていうか私、我慢できるのかしら・・・。
おんがく | comments (7) | trackbacks (1)

画伯!?(こうさぎ)

きょう*とわ*は血へ開院したいです。
不思議。aomamaは、
公園に連れて行くと、ずーっと地面の砂をいじったり落ちている枝で、地面に線を描いたのか、さっそくあおいも枝を手に取りなにやらグリグリ描きだした!うんうん。
コレ、とっても楽しそうだ。
ってことは、そろそろクレヨンを用意してあげないといけないのか、さっそくあおいも枝を手に取りなにやらグリグリ描きだした!うんうん。
コレ、とっても楽しそうだ。
ってことは、そろそろクレヨンを用意して遊びだしたあおい。
それなら落ちている枝で、地面にクルクルと線を描いたのが面白そうだったのが面白そうだったのが面白そうだったのか。
確か食紅で作ってあるクレヨンがあるんだっけ・・・・?

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「*とわ*」が書きました。
- | comments (2) | trackbacks (1)
recommend
「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる | 高橋 雅子

recommend
中島デコのマクロビオティック パンとおやつ

中島デコのマクロビオティック パンとおやつ | 中島 デコ

recommend
Organic Base マクロビオティックと暮らす

Organic Base マクロビオティックと暮らす | 奥津 典子

selected entries
categories
archives
recent comments
profile
others

<< December 2004 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>