January 07, 2005

移行しようかどうしよう?

前々から思っていたのですが、昨日からメインサイトにあるベビーサインのリストページをblogに変更していました。

MTではこれ以上増やしたくない!ということで、リストページsbというブログツールを使用。
色々なところで良い評判を聞いたので、いっちょチャレンジしてやるか。とさっそく使ってみたのです。
途中、ノートン先生のブロックにあい、ちゃんとログインが出来ないという非常事態が起きたのでダンナにヘルプを求めたものの、それ以外はものすごーく簡単!
JUGEMはさわったことないけど、アレもこんな感じだったのかな?
MT(と、ヤプログ)くらいしか知らない私には、簡単過ぎて呆気にとられてしまいました。
たぶんMTのせいで「レンタル以外のblogは大変」という固定観念があったんだろうなあ。
設置も楽だし、テンプレ弄りも楽そうだし、なんてたって再構築が早いし!
このままココもsbに移行しようかしら?(笑)

というわけで、ベビーサインリストだけでなく、いまはお休みしている離乳食日記も確実にsbで作成します。
もうしばらく待って下さいー。

Trackback on "移行しようかどうしよう?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"移行しようかどうしよう?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "移行しようかどうしよう?"

"移行しようかどうしよう?"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •