December 09, 2004

足の検診

以前あおいの靴を買った時に「1ヶ月後くらいに検診しますので、また来てください」と言われた。
ちょっと体調も良くなったし、ぐらんまと3人で靴屋のポワソンさんに行ってきました。

前回は日曜だったのでかなり混み混みで3時間待ちな状態だったのですが、さすが平日。行ったらすぐに見てもらえました。
まずはじめに靴を履いて歩かせる。
次に裸足で立たせて体勢を見る。
など、測定以外にも色々と観察してアドバイスくれました。

なんでもこの子は土踏まずがやわらかい体質っぽいので、しっかりとした革靴を履かせて正しい歩き方をマスターさせないと偏平足などになりやすいらしい。
うーん。確かにあおぱぱ、土踏まずがない人なんです。
しかも、いつもソールの内側ばかりすり減るのでしっかりダメな歩き方をマスターされたご様子。
なんてこった。こんなところまで似なくていいのに・・・。

それと、あおいは関節がやわらかい子らしくて、「風呂上がりなどに膝をくっつけて脚のマッサージをしたらまっすぐなきれいな脚になれますよー」と言われる。
脚のきれいなオンナはそれだけで美しいものね。
貴方の美脚のためにお母さん頑張るわ!(笑)

Trackback on "足の検診"

このエントリーのトラックバックURL: 

"足の検診"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "足の検診"

"足の検診"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •