November 28, 2004

蒸しケーキ

この前家族で近所の100均に行った時、蒸しパンの素が売ってたので迷わず購入しちゃいました。
だって、わたしもあおぱぱも蒸しパン好きなんですものっ。

しばらく放っていたのですが、あおぱぱが前日深夜残業で帰ってきたもんで日曜日だというのに1日中布団でへたばってたのです。
だから思い立って、蒸しパンを作ることに!
ちょうど注文していたミルクジャムが届いたことですし、それを入れてみました。
でもよく考えたら型がなかったもので、ケーキの型に入れて蒸しました。
しかも私は牛乳は避けたいので豆乳を入れて作ったり、レンジの蒸す機能を久しぶりに使ったから時間配分がよくわからなかったりで苦戦して作った蒸しケーキ。

こんなん出来ました。

041128_1654~001-1250.jpg

出来はというと。

・・・ちょっと固めだった。
うーん。粉も本格的なやつ買って、再チャレンジするか。

Trackback on "蒸しケーキ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"蒸しケーキ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "蒸しケーキ"

"蒸しケーキ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •