November 27, 2004

おたく夫婦

今なら工事費無料!という誘い文句に負け、我が家もケーブルTVに加入しました。
「24」「ER」などの海外ドラマや、「スケバン刑事」とか「ドリフ」とか子供の頃に見てた懐かしい番組などなど、最近ついついいっぱいTVを見ちゃってます。

でも一番私達夫婦が見ているchは、アニメチャンネル・・・。
私達夫婦、なにを隠そうけっこうおたくな夫婦なのです(笑)
どのくらいおたくかと言うと、オートバックスのCMソングを「水木一郎が歌ってるよ!」って騒げるような感じです。
さらに今やってるガンダム(デスティニーだっけ?)に「池田秀一出てるよ!」って騒げるような感じです。
ちなみに私はガンダム世代ではないので、まともにガンダム見たことないんですが・・・。ってその方がおたく度高いかもなあ(笑)
だからちょっと前までキッズステーションでやっていた「シード」見ながら、「絵が下手だ、っていうよりメカがダサイ。キャラクター平凡すぎ」「面白くない」とか散々言っておりました。
(と言いつつ、見続けていた私達・・・)

で。そんな私達夫婦のいま一番ハマっているのが「パンダーゼット」
いやいや。タロン、カワイすぎです。
でも何よりも音楽が影山ヒロノブ(正確にはJAM Project)っていうのにヤラレました。
OPソング、パワー全開過ぎだよー。

ハイ。わからない人にはなんのこっちゃ?ってハナシですね。すいません。

でもおかしいなあ。
ケーブルTVに加入する時、「これで沢山映画が見れる!MTVとかスペースシャワーが見られるわ!」って喜んでたはずなのになあ?>ワタシ

Trackback on "おたく夫婦"

このエントリーのトラックバックURL: 

"おたく夫婦"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "おたく夫婦"

うちも結構おたく夫婦ですよ。^^;
夫とは同世代なので、見ていたアニメやマンガが同じで時折そんな話で燃えます。
でも、夫はガンダムだけは見ていなかったのでガンダム話になると、うとくなります。私はガンダム好きの弟の影響で女のわりには結構ガンダム詳しいです。
私も映画や音楽番組目的でケーブルテレビに加入しましたが、結果、夫はスポーツ、私はアニメばかり見ています。

  •   さえ
  • November 30, 2004 02:28 PM

>さえさん

あ。さえさん夫妻もお仲間なんですね!(笑)
昨日の晩も、またガンダム見てしまいました…。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •