February 22, 2005

幼なじみとデート

時々遊ぶ小学生時代の同級生(♀)と、あおいと3人でランチに行ってきました。
なんでかここ最近、色んな人と梅田に行ってはヨドバシカメラで1日時間を潰すことが多いのですが、それに倣ってかこの日もそうでした(笑)
いや別にいいんですけどね。
昔なんて2階のカメラコーナーにしか入り浸ってなかったから。
しかも私、大好きなRTSIIIっていうカメラのシャッター音聞いては悦に浸ってる変なヤツでしたから(笑)
(車・バイク好きがエンジン吹かす音に酔いしれるのと同じだと思います)

そんなことは置いといて。
前から気になっていた蒸籠屋のバイキングに行ってきました。
掘りごたつ席に通されたので、靴を脱いだりベビーカー畳んだりするのが面倒くさかったのですが、食べ放題で980円って安くないですか?
お肉は店員さんに頼んで運んでもらわなくちゃいけないけど、野菜などは自分達で好きなように持ってきて、それでテーブルで材料を蒸して食べるんです。
まるでしゃぶしゃぶの蒸籠版みたいテーブルなんで、面白かったです。あるんですね、あんなのが。
ここならあおいもごはんも野菜も食べられるし、なによりも野菜沢山食べられてヘルシーなので良かったなあ。
また梅田に遊びに来る機会があれば、是非またランチしに来ようっと。

で。どんな場所でもお構いなしにあおいさんは騒ぐので、蒸籠屋さんでは野菜運んでもらったりあおいが歩行中はベビーカー押してもらったりして友達に迷惑かけっぱなしでした。
ホント疲れさせて申し訳ない。
「気にしなくてもいいよー」って言ってもらえるけど、子供がいる人ならお互い様で気が楽だけど、そうじゃない友人だと普段通りの行動が出来ないだろうからついつい悪いなあと思っちゃうんですよね。
でも子供好きな友達ばかりだから、きっと私は友人運は良いんでしょう。
ありがたやー。

Trackback on "幼なじみとデート"

このエントリーのトラックバックURL: 

"幼なじみとデート"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "幼なじみとデート"

"幼なじみとデート"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •