December 07, 2004

おめでとう

先週のことですが、日頃仲良くしているママ友さんがめでたく第2子を出産されました!
いやー、関係ないはずの私までとっても嬉しかったりします。
とにかくおめでとう!そして出産お疲れさまでした。

でもネットで知り合った方なんですが、よくよく考えてみたら彼女とは一回も会ったことがないんですよね。東京の方なんで。
でもでも、あおいと2日違いのお子ちゃまがいて、ずっと同じような悩みや喜びを感じてきたのでものすごく親しい感じがするんです。
たぶんそれはネットだと実際の近くの方と違って、匿名性とかもあるから密度の濃いお話をしてるからなんでしょうね。
それにお互い日記を読んで毎日の行動がわかってるから、ってところもあるからかもしれないけど。

そう考えたら今の世の中って面白いよなあ。
・・・と思ったのですが、小学生の頃に文通してたことを思い出しました。
ってことは手段が違うだけで今も昔も変わってないのかな?

気がついたら手紙のやりとりが無くなったけど、あの子は今頃何してるのかなあ?
元気だといいな。

Trackback on "おめでとう"

このエントリーのトラックバックURL: 

"おめでとう"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "おめでとう"

"おめでとう"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •