November 30, 2004

画伯!?

公園に連れて行くと、ずーっと地面の砂をいじったり落ちていた木の実を拾ったりして遊びだしたあおい。

それもいいけど、爪の中に砂が入って汚いよなあ・・・。
と思い、ふと思い出しました。
最近、大人がものを書くことに興味があるらしくペンを取りたがることを。
それなら落ちている枝で、地面に線を引いて遊ぶかな?とまずは私が見本を見せる。
すると、私が地面にクルクルと線を描いたのが面白そうだったのか、さっそくあおいも枝を手に取りなにやらグリグリ描きだした!
うんうん。コレ、とっても楽しそうだ。

ってことは、そろそろクレヨンを用意してあげないといけないのか。
確か食紅で作ってあるクレヨンがあるんだっけ・・・?


041130_1533~001-1838.jpg

Trackback on "画伯!?"

このエントリーのトラックバックURL: 

"画伯!?"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "画伯!?"

食紅で造ってるクレヨンってのがあるんですか。
うちでは、なぜか使わないのに昔から家にあったクレヨンを渡したら、それ以来ず〜っとお絵描きしてます。
子どもって好きなんですねぇ。でも自分は○とか△しか描けないので、「描いて、ココ〜」とクレヨンを渡されます。
しかし、いざ描こうと思っても何を描いたらいいものか困ってしまいながら、「なんじゃこれ?」なもの描いてます。

調べたらDIXON社というところから大豆と食紅などで作られたクレヨンがありました。
あとハチミツでつくられたものもあるそうです。クレヨンひとつなのに色々あって面白いですよねー。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •