October 29, 2004

江坂へ行く

↑の通り、江坂にあるブーミンの子供靴屋に行くことになった。
ブーミンへは前に1回ぐらんまと電車で行ったことがあるのだが、今回はあおぱぱがいるので車でgo!です。

しかし今日もあおいは午前中に寝入ってしまい、結局、なんだかんだで出掛けたのは2時近く。
すっかり出足が遅れたので、靴屋では3時間待ちになってました・・・。
でもわざわざ来たし、それに遅めの昼ごはんを食べたりしてるとすぐ時間潰せるでしょう。と、夕方の分を予約した。

その後、さっそく2階のAIDA CAFEへランチに。
・・・と思ったら、タッチの差でランチタイムは終了していた。
もうちょっと早かったら間に合ってたのにー。
ここは、さすが子供服屋だらけのビルに入っているからか、子連れでもくつろげるお店です。
3席しかないけどソファー席もあって、入り口には絵本なんかも置いてあるのです。良い子だったらここでゆっくりのんびり出来ると思います。
ええ。あおいさんはその「良い子」ではないので、交代でごはんを食べてすぐ店を後にしましたが。
ちなみに私お野菜ときのこの肉みそパスタ、というものを頂いたのですが、コンソメ味のパスタに肉みそ&きのこはよくあるけどチンゲンサイとトマトも入ってました。
意外にチンゲンサイも合うんですね。知らなかったー。

その後、マザウェイズに寄ってちょこっと服を買ったりした。
前は本町にあったアウトレット店を利用していたのに。潰れちゃったんだもんなあー。

その後ハンズへ行き、カレンダー&スケジュール帳売り場で来年の手帳を物色。
そこで、前から気になっていたカムズのスケジュール帳mountain mountainのカレンダーを買ってしまいました。
うーん、衝動買いか?
いやいや。ホントに欲しかったし、駐車券ももらえるしね。
特にカレンダーの方は、イラストのどこかに次の月にも描かれているイラストがくり抜かれて見えているのがとってもカワイイんです。
手帳も、カムズ好きな私としてはマストアイテムですしね。

で、上へ行くとこのところの台風と新潟の地震で防災グッズは売れているらしく、 東急ハンズオリジナル緊急避難セットなんか次回入荷がわからないほど売れてるそうです。
でも何かあった時、あおいが使えるようにエマージェンシーブランケット携帯用ストロー浄水器などが入っていた防災ミニセットを買ってきてしまいました。
だからって何事もないように祈るばかりです。

ちなみに江坂のハンズの3階には授乳室があるんですね。知らなかったです。
でもちょっと面倒なのは防犯上施錠してあるらしく、使用前と後に店員さんを呼ばないといけないのです。
まああるだけいいか。

Trackback on "江坂へ行く"

このエントリーのトラックバックURL: 

"江坂へ行く"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "江坂へ行く"

"江坂へ行く"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •