September 13, 2004

お気に入り

前々から気になっていた絵本、ごぶごぶごぼごぼ
近くの本屋さんにはなかったので、仕方ないのでamazonにて注文、今日届く。
この本の著者はグラフィックデザイナーの駒形克己さんで、さすがグラフィックを勉強された人の本だけあってとっても不思議で新鮮。でも子供はとっても気に入って遊びだす、という絵本。
どんなものかというと、色んな色の丸が沢山浮かんでいるだけでお話などはありません。
谷川 俊太郎・元永 定正のもこもこもこみたいな感じですね。
でも実は丸のうちのひとつがくり抜かれている部分なので、次のページが見えたり、そこに指をつっこんでみたり、覗いてみたりなど遊べるのです。

袋から出して置いていたら、あおいは勝手に本を開いて1人で遊んでいました。
とってもお気に入りな模様です。

cover

Trackback on "お気に入り"

このエントリーのトラックバックURL: 

"お気に入り"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "お気に入り"

結構欲しい本に限って本屋にないですよね。
注文すれば取り寄せてはくれるけど、また足運ぶならネットでいいや〜って思ってしまい、一度注文するとクセになって、私もいつもアマゾンで買っています^^

私もよくamazon使ってますー。
特に本の場合どこで買っても値段一緒だし、重いしかさばるから楽な通販で買ってしまいます。
種類も豊富ですしね。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •