September 08, 2004

非常袋

昨日のお昼、TVを見ていたら非常袋についての特集をやっていました。
やっぱり地震、台風、火山の噴火など連日続いているから、みんな恐いんだろうね。
だから色々なお店で非常袋が品薄になっているのだとか。

その中でも東急ハンズのオリジナル緊急避難セットは、阪神大震災を体験したスタッフにアンケートをとって集めたものばかりなので、本当に非常時には役立つかも。

[防災・地震対策用品] 東急ハンズオリジナル緊急避難セット

他、常備しておいた方が良いものとしては水、インスタント食品、厚手の靴下、防水段ボール、薬、現金(3万程度)、着替えなどだそうです。
赤ちゃんがいるとこれにおむつ、お尻ふき、ほ乳瓶、ちょっとおもちゃ・・・などが加わるんですよね。
大変だわ。

でも、備えあれば憂いなしっていうから、用意しておいたほうがいいのかなあ。

Trackback on "非常袋"

このエントリーのトラックバックURL: 

"非常袋"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "非常袋"

"非常袋"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •