September 06, 2004

地震

昨日、夜7時頃と0時になってすぐ頃に近畿地方などに地震がきました。
なんだか生理的に嫌な感じの揺れで、思わず震災の時を思い出してしまった。
でも震度は5もなかったらしい。
たぶん揺れの大きさよりも、揺れ方に不安を抱いたんだろうな。

揺れてすぐ、反射的にあおいを抱きしめた。
でもそれからしばらくはそのままの状態で固まってしまった。
そして「あ!これじゃダメじゃん!」と思い、急いでベランダを開け避難路を確保する。
うーん、もっと機敏に反応しないと。
しかも2回ともそうだったからなあ・・・。

それと、もし何かあった時の為にやっぱり非常袋を用意しておいた方がいいのかもしれない。
とりあえず夜寝る前に、枕元に白湯が入ったほ乳瓶と紙おむつ、お尻ふきなどを置いて寝ました・・。
もっと他にもあるでしょうにねえ。

Trackback on "地震"

このエントリーのトラックバックURL: 

"地震"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "地震"

地震怖かったですね。
阪神大震災の時は子供がいなかった、今は子供がいる。
やはり地震の時の怖さの(質が)違って感じられますね。
近所の避難場所も確認しておかないといけませんね。

アオネコさんのおうちの方でも揺れはひどかったですか?

そうですよね。
避難所の場所、ちゃんと家族みんなが覚えてないとバラバラになっちゃいますよね。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •