September 04, 2004

ありがとう

友人から品名の欄が「バースデイプレゼント」と書かれた荷物が届いた。
専門学校の時の同期の子なので、もちろんあおぱぱとも友人です。
あ。私達夫婦は専門学校で知り合ったんです。ちなみに先月遊びに来た友人とは、また別の学校です。って2つも専門学校行ってるって通いすぎだよな、私(笑)
あおぱぱ経由であおいと私のバースデイプレゼント送ってくれるらしいという話は聞いてたけど、なかなか来ないのですっかり忘れていました。

一体中はなんだろう?とワクワクしながら開けてみると、絵本と入浴剤セット、それに前から雑貨屋で気になっていたアニマル フォトフレーム。→アニマルフォトフレーム

あと中にもうひとつ。
「誕生日おめでとう!」という、手書きイラストのメッセージカードだった。
前からこういうこと好きな子だったもんなー。工作作ったりとか。
プレゼント自体も嬉しかったけど、プレゼントしてくれたことがとっても嬉しかったです。

そこでお礼のメールを送ろうと携帯でムービーを撮る。
あおいに「ありがとうございます、は?」というも、喋るわけがない。
黙々とフォトフレームにかぶりついていた。
そこでそろそろ時間だ、というところであおいが一言。

「あーとお」
とつぶやく。
え?もしかして今「ありがとう」って言ったんですか?あおいさん??
すごいわ、普段言わない癖にこんな時にちゃんと言うのね。さすが、外面の良い子だわ。

ちなみにいまのところ喋ったのは「ちゃーちゃ(かあさん)」、「とおーた(とうさん)」、「ばあーた(ばあちゃん)」らしき言葉と、「大体」(笑)。
あおぱぱが会話の途中で「大体」って言ったら、横で聞いていたあおいがうれしそうに「だいたい!」と言い出したんです。
きっとふだん「ダーターターー!!!」とか叫んでるから言いやすかったんでしょうね。
しかし、1歳にしていきなり「大体」ですか・・・。将来有望です、芸人として。

Trackback on "ありがとう"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ありがとう"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ありがとう"

"ありがとう"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •