September 04, 2004

発疹

今日は、昨日郵便局へ行けなかったので手紙を出しに本局の方に行こうと思っていたら、あおいさん10時近くまで熟睡・・・。
昨日の夜、昼寝ならぬ夜寝をしてちゃんと寝るのが1時くらいだったもんなあ・・・。
はあー。(寝不足母)

やっと起きたので、よく行くぞとあおいを着替えさせていたら首のところになにやらブツブツが・・・。
え?発疹!?
もしかして離乳食のお粥か?米アレルギーなのかっ!??
大丈夫と思ってたけど、この子はアレルギー児だったのか!!???
・・・と焦るも、よく考えたら昨日は量は沢山食べたけど、初めてお米を口にしたわけじゃない。
それに一番大きな可能性を、ここ数日の風邪騒動ですっかり忘れていました。

そう、10日くらい前に麻疹の予防接種をしているじゃないですか。
これはきっとその発疹なんじゃないかな?
確かに昨日か一昨日、ちょこっと熱かった気もするしなあ(ああ、こんなアバウトな母でごめんよ!)。

という訳で、急ぎの手紙でもないので今日1日はおうちでのんびりして様子をみます。
元気だから心配ないとは思うのですが。

Trackback on "発疹"

このエントリーのトラックバックURL: 

"発疹"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "発疹"

"発疹"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •