September 03, 2004

マルチクイック

この前バーミックスマルチクイックの間で揺れ戸惑っていたズボラ主婦あおままです。

あの後ね、ぐらんまにも相談してたんですよ。
どっちがいいか。又は必要なのか、って。
そうしたら「あったら絶対便利。貴方がいるって思えば買いなさい」と冷静に言われ、ちょっとクールダウンして再び悩む。
某掲示板には“1日3回欲しいと思えば買え”という名言があったが、きっと離乳食が3回食になればそうなるだろうし・・・。
なら今買っちゃった方が長く使えてお得だし・・・・・・。うーむ。

そうしていたら、ぐらんまからAmazonと同じ値段でマルチクイックを売っている店を発見したとの連絡が!
ええ、もちろん買ってきてもらいましたとも。すぐ欲しいんですもの。

という訳で、今日さっそく使ってみました。

といってもただの10倍粥のすりつぶしに使っただけなんですけどね。

いやー。面白いくらいにお米の粒が細かくなって、ドロドロになっていきます。
見てる方も、やってる方も楽しかったです(笑)
でもお粥をつぶすのなんて人力でも簡単だから、次はもっとやりがいのあるものをつぶしてみたいなあー。
とりあえず、レシピ集に載ってた豆腐ハンバーグあたりから攻めてみようかな?
いずれあおいが大きくなったら、食べさせても安心な手作りおやつ派ママになるんでしょーかね、ワタシ。
なれるのなら、だけど。

Trackback on "マルチクイック"

このエントリーのトラックバックURL: 

"マルチクイック"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "マルチクイック"

"マルチクイック"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •