August 27, 2004

今日もまた病院

おととい病院へ行った時に「あさっても熱があったら連れてきてください」と言われたので朝から病院に行って来ました。

おっと。その前に、昨日の晩のことを振り返っておきます。
いったん下がっていた熱が、夕方頃からまた徐々に上がっていき夜には39℃になっていた。
普段飲んでいるお白湯やプルーンジュースは嫌がって飲まないので、ひたすら母乳をあげていたので私もちょっと疲れてしまいました・・・。あおいの方がもっとしんどいんでしょうけど。
なんでもいいから水分を取らせなくっちゃ。といことで、仕方がないけど久しぶりに果汁を飲ませることにした。(粉末のものはずーっと前のが残っていたのです)
すると嘘のようにゴクゴク飲んだ。
やっぱり甘いものの方がおいしいんだよね。でも果物の味を覚えるにはまだ早いんだよ、ホントは。
それでも咳はひどくなるし熱は上がる一方だしで、朝になっても39度台。
全然汗をかかない(=熱が下がらない)から、ずっとこのままだと大事な脳細胞が死んでいっちゃうよー!と変な心配の仕方をしていた私です。
まあ、気が動転してたんでしょーねえ。寝不足だし。

それで病院で診てもらうと、喉が腫れているとのこと。
なので喉の唾液を取って検査してもらうが、結果、ウィルスは発見されず陰性。
そういえば私もよく扁桃腺腫らしては熱出してたからなあ。いらない所が似てしまったよなあ。
ということで、喉の炎症を抑える薬をいただいて帰りました。
さっそく薬を飲ませたところ、どんどん熱も下がって、みるみる元気になりました。

あおぱぱが出張に行く日から熱が出て帰ってくる日に熱が引くって、そんなにお父さんがいなくて寂しかったのか?
お父さん喜ぶからそういうことにしとこっか。

Trackback on "今日もまた病院"

このエントリーのトラックバックURL: 

"今日もまた病院"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "今日もまた病院"

"今日もまた病院"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •