July 23, 2004

ビニールプール解禁

さっそく昨日買ってきたプールで遊ぶことに。

まず箱から出して、空気を入れる。
・・・が、アメリカ製のプールだからか空気穴と足式ポンプの管と大きさが合わず、穴から空気が漏れてくる。
ちょうど今日はぐらんまがうちにいたので、穴を押さえてもらいなんとか膨らませることが出来た。
一人だったらかなり手こずってイライラしてただろうなあ。

無事プールも膨らみ、水を汲みに階段3往復して準備OK!
しばらく水を日光で温めてからあおいを入れる。
しばらくは「これなに?」って感じで、初めてのプールを眺めていたあおいも、しばらくすると水面を揺らして遊びだした。
あとぐらんまが持ってきてくれた、あおいの今お気に入りの手おけを渡すとそれを握ったまま反対の手でぱしゃぱしゃしていた。
最後にはご機嫌な時に出る「んばんままー」なる謎の雄叫びをあげて喜んでいました。
気に入ってくれてよかったよかった。

あまり大きくないプールなのですが、毎日先着1名様のみ一緒に遊べます。
お近くの方、いかがですか?(笑)

Trackback on "ビニールプール解禁"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ビニールプール解禁"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ビニールプール解禁"

家にプールがあるといいですよね♪
残念ながらうちは置き場所がなくて持ってないけど…
近くだったらお邪魔させてもらうのにぃ〜(笑)

>いくこさん

ねえー。
ほんとに近くだったら、毎日でもOK!なんですけどね。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •