July 19, 2004

プールデビュー@夏っちゃん

040719.jpg

海の日ですが、ついに念願のあおいさんのプールデビューを果たしました!
(↑は帰りの車で爆睡中のあおい)

あ。プールっていってもビニールプールじゃなくて、プールズというでっかい室内プールでございます。
本当はもうちょっと前に行きたかったんですが、1回目に予定を組んでいた日はせっかく行ったのに臨時休業・・・。2回目は行こうと思った日は私の体調不良で行けず・・・・・・。
と、不運続きで、3回目にしてやっと遊びに行くことが出来ました。
私一人で自分の着替えと、自力で立てないあおいの着替えをさせるのはツライので、ひいばあちゃんも一緒に来てもらうことになり、計4人でのプールです。
でも我が祖母ながら、もうすぐ74だというのにひ孫とプールに行くって元気な婆さんだよなあ。

プールはやっぱり人だらけで、0歳児を連れて来たのは早かったかな?と思ったのですが、「昔は流れるプールだった気もするけどいまは流れていなかったプール」(笑)を1周したり、幼児用プールでしばらく遊ばせていたらあおいもヒートアップ。
気がつくと、ひとりで水をパシャパシャさせて遊んでいました。
水遊びが好きみたいだから、本当にはやくビニールプール買ってあげなくちゃな。

そこで子連れの妊婦さんを発見。
しかも、なんとビキニ姿!
見た目には潔くてかっこいいかもしれないけど、私は恐くてよーしませんわ。第一こんな人だらけのところに行くのも恐いけど、お腹冷やしそうだし。
とにかくすごい人もいるもんだなあ、とひいばあちゃんと話してました。

ちなみにお風呂場も人・人・人!で、女湯は洗い場待ちの行列が出来てました。絶対次は夏休みが終わった平日に来よう・・・。
詳しいことは割愛しますけど遊び場減るのはツライから、どうかプールズ潰れませんよーに!

Trackback on "プールデビュー@夏っちゃん"

以下8件のトラックバックはこのページのエントリー"プールデビュー@夏っちゃん"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» プールデビュー

  • July 20, 2004 01:05 PM
  • from 夏っちゃんぶろぐ

昨日の海の日に、ついに念願の娘もプールデビューを果たしました! (↑は帰りの車で爆睡中を激写) あ。プールっていってもビニールプールじゃなくて、プールズというでっかい室内プールでございます。 本当はもうちょっと前に行きたかったんですが、1回目に予定を組ん... [続きを読む]

» 水族館につれてって♪@夏っちゃんBLOG

  • July 20, 2004 01:18 PM
  • from KAIGAN

本日7月19日は海の日だ。海の日というと、どうしても7月20日というイメージある。 改めて確認しておくと、平成15年から「海の日」は7月の第三月曜日になったのであった。 海に行きたい。もっと正確に言うと、海に行って魚を見たい。 でもダイビングのライセンス... [続きを読む]

» 暑中お見舞い申し上げます<夏っちゃんぶろぐ>

  • July 20, 2004 01:28 PM
  • from だいせいの脳

暑中お見舞い申し上げます。 くらげのようにふわふわと涼みたいでーす。  [続きを読む]

» 『Sea loves you』-海の日-@夏っちゃん

  • July 20, 2004 08:57 PM
  • from 会長のいろんなもの紹介

今日は海の日ですね。夏っちゃんぶろぐで祭りがあったので早速参加。 海行きてー!!  [続きを読む]

» 千住名物@夏っちゃんぶろぐ

  • July 20, 2004 10:41 PM
  • from パラダイス天竺夫婦日記

北千住西口の東西南北(あちこち)屋さんで美味しい自家製餡の大判焼きが買えるんですが、夏は小倉アイス最中、更に『氷』の文字が誘います〜。 [続きを読む]

» 海の日

  • July 20, 2004 11:51 PM
  • from smile!?

海の日なので少し足を延ばして御前崎まで行ってきました。 貝殻や綺麗な石を拾いつつお散歩。... [続きを読む]

» 身近な海@夏っちゃん

  • July 21, 2004 12:42 PM
  • from Graffiti

今日は海の日…ということで夏っちゃんぶろぐではトラックバック企画が開催されております。 題して『Sea loves you』-海の日-。 こういう宿題を出されちゃうと参加せずには居られません。 ということで、僕にとっての海、臨海町の東京湾を見てきました。... [続きを読む]

» 川で水遊び@夏っちゃん

  • August 3, 2004 04:01 AM
  • from pocket-park

先週、川で水遊びしてきました。 山に向かい車を走らせ、貯水池そばの「せせらぎ広 [続きを読む]

Comment on "プールデビュー@夏っちゃん"

プールいいですねー。
うちはパパがベランダでビニールプールにいれる!と水着をさっさと購入してやる気マンマンです、でもまだビニールプールがありません(笑)
 
ところで、
あおいちゃんがつけてる青とかしろとかの玉がついてる赤のクリップは白熊がついてるやつですか!!??
アタシも同じを娘につけさせていますー。

あおままさん、ハジメマシテ。
Blogpeopleでリンクして頂いてありがとうございました!
ワタシも桜ブログ、夏っちゃんプログと興味があったんですけど、
どうしてもしくみがわかんないんですよ(汗)
あちらのblogのパスを頂いて投稿するんですかね〜。参加してみたいんですけどね。

あおいちゃん、寝顔がとってもカワイイ♪
子供の寝顔はまさに天使ですね。起きてるときはたまに悪魔にも思えますが(笑)


>永澤有里さん

うちも保育所&大型プールのデビューは果たしましたが、いまだに我が家にはビニールプールは未購入です…。はよ買わな。

そうです。あれはうきわに乗ってる白熊付きのクリップですー。
いやー、お揃いですねっ。あは。


>MORICO@M/W--b--さん

わざわざコメントまでありがとうございます!
私もつい最近夏っちゃんぶろぐに参加したばかりなんで、まだなんとなくしか使い方がわかっていなのです…。
でも登録してもらってからは、夏ネタ仕込んだらとりあえず投稿してます。

寝顔は天使で、起きると悪魔…たしかに(笑)
うちも最近悪魔度がかなりアップしました。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •