June 24, 2004

絵本大好き

この前の父の日は本屋に行って来ました。
何故かというと、ビートルズ好きなぐらんぱへの父の日プレゼントを買いにです。
なんでビートルズ好きだと本屋に行くの?と思う方もいるかもしれませんが、「イエローサブマリン」の絵本が発売されたんですよ。
私、プッと笑ってもらえるようなプレゼントを贈るのが好きなので、今年はコレに決定。
ちょうど今週、また単身赴任先から帰ってくるのでね。

で、絵本コーナーに行ったついでにあおいの絵本も見てたら、気に入ってなかなか離さない本がありました。
それがミッフィーでお馴染みのディック・ブルーナの「おおきいちいさい」というしかけ絵本。
本の真ん中に動物の絵があって、そのまわりはくり抜かれてるんですけど、ページをめくる毎に真ん中の動物の絵がどんどん大きくなっていくんです。

うちの子は絵本をめくるのが好きなので、これはページをめくるのがより楽しいだろうなあと購入する。
ボードブックなので噛みついたって破れないし(これ重要)。
それから毎日この本を読んでいるのですが、とってもお気に入りなようです。

Trackback on "絵本大好き"

このエントリーのトラックバックURL: 

"絵本大好き"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "絵本大好き"

"絵本大好き"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •