May 25, 2004

初めて熱を出す

夜中に何回かグズったので「ついにあおいも夜泣きっ子になったのか?」と思っていたら、朝目を覚ましてもご機嫌ナナメ。
普段から寝起きが良い子じゃないけど今日はちょっとひどい。
それに触ってみると、いつもより熱い気がする・・・?
もしかしたら熱かもしれないけど、でも寝起きだからもう少し置いてから熱を測ることにした。
なんせこれまでの9ヶ月、1回も熱出したことないからわからないんですよ。

ん。
ばっちり38℃だ。


とりあえず、お白湯を飲ませて様子を見る。
喉が渇いてたのかゴクゴク飲んで、一気に40ccくらい飲み干す。
あおいにしてはちょっとぐったりしてるけど、どう見ても元気だ。安心したー。

次に病院に予約の電話を入れる。
予防接種でお世話になっていた病院は、大きい病院ならわかるけど個人病院なのに機械対応の予約受付が出来る所なんです。
世の中便利になってくよなあ。
初診なので手続きがあったからその時間はかかったが、おかげでほとんど待たずに診察してもらえた。

予防接種の時いつも先生を見ては泣いていたので、今日もあおいは泣くんだろうなあ。
診察室に入る。この時点ではまだ泣かない。すごいぞ。
そして先生の前の椅子に座り、聴診器で心音を聞いてもらう。
・・・ハイ。ここで泣きました。
以下、ずっと泣きっぱなしでした。先生ごめんなさい。
それで診てもらったところ、「今の段階では風邪なのか突発性湿疹なのかわからないので、2,3日は様子をみてみましょう」と言われました。

さあて、生まれて初めてのこの熱は、突発性湿疹なのかなあ?

Trackback on "初めて熱を出す"

このエントリーのトラックバックURL: 

"初めて熱を出す"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "初めて熱を出す"

"初めて熱を出す"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •