May 24, 2004

ベビーサイン集会

集会、と銘打つほどではないのですが(だって3人だけだったし)、近くのベビーサインに興味のあるママさん達と会っておしゃべりしてきました。

あおい以外はまだベビーサインを教えていない子だったので、本などを覗きながら私の拙い(ホントにごめんなさい!)ベビーサイン指南を行う。
ココにも書いたけど、ベビーサインってなんの気構えもいらないし、おしゃべりしながら楽しくするものだから全然難しいものじゃないんですよね。
・・・と言いつつも、まだあんまりあおいはサインしてくれないから私も悪戦苦闘中です。
ただ教え始めてしばらくは大人がサインを覚えることと、サインする癖をつけないといけないのでそれに慣れるまでは大変だと思うけど。

今はまだまだ小さな輪だけど、いつかもっと沢山の人とベビーサインで交流できるようになれたらいいなあ・・・。
そのためにはもっとみんなにベビーサインを広めていかないと。

ちなみに集合したのはカルフール。休日しか行ったことがなかったので、その空きっぷりに驚く。
早く車に乗れるようになったら、このガラガラなところで好きなだけ買い物出来るんだ・・・。がんばろ。

Trackback on "ベビーサイン集会"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ベビーサイン集会"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ベビーサイン集会"

この日、あおいがものすごく興味深げに電球を見つめていたので、新しく「電気」のサインを教えてみました。

…でも後から本を見てみたら、私が教えたのは電気じゃなくて「星」のサインだったみたいです。
ま、いっか。
どっちもピカピカ光ってるもんね。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •