May 23, 2004

ちょっとうれしい日 その2

前日、急に「明日、夕方頃出てこれる?」と学校で同期だった友人からメールが届く。
なんでも九州にいる1人が出張で大阪に出てくるらしいのだ。
さすがにあおいもいると一緒に晩ごはん・・・というのは無理なので、とりあえず顔だけ出すことにした。

妊娠に気づくまで行っていたのですが、この学校。
授業が週末だけなので色々な年齢・経歴の人が集まっていて面白かったのですが、講師の先生方と仲良くなるには飲み会に参加しないと無理なところだったんですよ。
だから私もほぼ毎週、朝まで飲んだりしてました(笑)
なのでこの日も食事でなく、飲み会です。

で、時間も遅かったので集合場所にだけ顔出して帰ったのですが、只今人見知り中のあおいは初めて会う人にどんな反応するのか楽しみに見守ってました。
一気に6人くらいの人に覗かれたのがびっくりしたのか、初めは泣いてしまったのですが、ベビーカーに乗せていたので抱っこするとピタッと泣きやむ。
それで安心したのか、まわりを見回し笑い出した。
やっぱり若い人なら大丈夫なのかな。・・・例外もいるけど。
しかし、自分の子を「かわいいね」って言われるのはもちろんとっても嬉しいんだけど、なんだかくすぐったいなあ。

みんなあの後どこで飲んだのかなあ?
ウラヤマシイ。早くアルコール解禁の身になりたい・・・。

Trackback on "ちょっとうれしい日 その2"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ちょっとうれしい日 その2"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ちょっとうれしい日 その2"

"ちょっとうれしい日 その2"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •