May 18, 2004

髪型

明日はぐらんまに子守を頼めるので、久しぶりに美容院へ行ってみようと思う。
出産後(あおいが4,5ヶ月の頃かな?)1回浮気をして他のお店に行ったのだが、妊娠中に行った美容院からハガキが届いた。1年くらい行ってなかったから、技術料20%オフなんだって。
これは行かないと損でしょう!


で、明日行くので一体どんな髪型にしようかといま悩んでいます・・・。

妊娠中にも悩みまして・・・。
真夏の妊婦だったのですっきり爽やかなショートがいいのか。
でも、かえってショートだと日光直撃だから長めの方が暑くないんじゃないのか?
だとしたら中途半端な長さだと跳ねてエライことになるから(私、すごい癖っ毛なんです)、結局は括れる方が便利だろうということで、そのまま括れる路線を突き進み、現在肩よりちょい長めになっております。

さて、どうしようかなあ?
これまでの経験上、お風呂で髪の毛を洗う・乾かす煩わしさを考えたら断然短い方が良い。
しかもあおいは人の髪ひっぱるの好きだから、長いよりは短い方がまだちょっとは痛さがマシかな?
でも、前述のように超癖っ毛+伸びるが早いから、下手に切るとすぐ髪を切りに行かないといけなくなるし・・・。
さあて困ったぞぉー。
それで他のお母さん達はどうしてたのか、検診風景を思い出してみたけど、みんなバラバラだった気がする。
ショートもいてたり、きれいなロングもいたし。パーマかけてたり、カラーもしてたり。
って、なんの参考にもなんないじゃん!

ちなみに、あおいは未だに母乳オンリーの子なのでパーマやカラーをする時間はないのですが、パーマ液とかは母乳に影響ないんでしょうかね?
どっちにしろ出来ないから関係ないのだけれど、ちょっと気になる。

はあ・・・。
きっと今晩ずっと悩んでると思います・・・。

Comment on "髪型"

髪型ってホント迷いますよねー。アタシも天然パーマなので、雨の日はエライことになってます。ノォオオオオオ!!

なので、ここ2〜3年は、ずっとパーマスタイルです。パーマだと、毎日手入れがいらないし、ほったらかし!(¬w¬*)ウププ
アタシは面倒くさがりなので、美容院なんか年に1〜2回行けばいいほう。♪〜( ̄ε ̄;)

美容院行ってきたら、どんな感じにしたのかまた教えてくださいね〜♪

私も美容院に行くのは、昔から年に2,3回かなあ?
前は行ったらいつもストレートパーマかけてたから、行ったかどうかすぐわかるという…(笑)

私は最後に美容院へ行ったのは去年の8月です。(^-^;
11月に出産を控えていたので当分美容院へは行けないだろうなーと思ってたので美容師さんに
「伸ばしっぱなしにしてもおかしくないように切ってください。」
とお願いしたところ、適度にレイヤーが入ったショートボブ風になっていい感じにしあがりました。
うちも先日美容院から半額のハガキが届いたので暑くなってきたし子供に髪を引っ張られるようにもなってきたので切りに行こうと思っています。
髪型が変わって子供が私ってわからんくなったりするかな??
私も妊娠する前から美容院へは年に2〜3回しか行きませんでしたが、こんなに間が開いたのは初めてやし、こんなにロングヘアーになったのも久しぶりです。

  •   さえ
  • May 26, 2004 10:51 AM

やっぱり赤ちゃんいるとなかなか行けないですよね。
誰かに会うとか、ハガキが届いたりしないと行く機会がないですもんねえ。

>髪型が変わって子供が私ってわからんくなったりするかな??

私も一瞬心配したけど赤ちゃんって結構賢いみたいで、ちゃんとわかるみたいですよー。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •