May 16, 2004

9ヶ月目

あおいさん、本日で9ヶ月になりました。
めでたい!

しかし9ヶ月になったとはいえ、最近特にコレが出来るようになった!とか感動がないんだよなあ・・・。
あえていえば、
・支え無しでおすわりができる。(でも時々コケる)
・拍手をする。
・ハイハイはまだだけど、うつ伏せで方向転換と後ろに下がっていくことは出来る。
ぐらいかな?
まあ、初めて寝返りしたのも7ヶ月からだから、ハイハイやたっちするのも遅めなんだろうなあ。

ちなみにベビーサインもまだちゃんとしてくれないです。
でもだいぶ覚えてきたみたいで、私がするのを見て喜ぶ(=理解している)サインの数がだいぶ増えてきました。
一体いつになったら積極的に使ってくれるのかなあ?
もうしばらくは忍耐だ。がんばろ。

Trackback on "9ヶ月目"

このエントリーのトラックバックURL: 

"9ヶ月目"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "9ヶ月目"

"9ヶ月目"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •