May 10, 2004

ポリオ

今日は朝から雨だったのですが、ポリオ接種の日だったので保健所に行って来ました。

本当は朝に身体測定とかしてくれる育児相談も保健所でやってたんで行くつもりだったんですが、雨だし、ちょうどおっぱいの時間だし、それに何故か今日はあおぱぱの早朝出勤だったのですが、それに合わせてかあおいも6時に起きたから午前中寝てたし・・・で、育児相談は行くのを止めました。
また今度、どこかのベビールームで見つけたら計ってみよう。

それで肝心のポリオです。

ちょうど小雨になっていたのでこれはチャンス!とばかりに出掛けました。
(でもおっぱいの時間上、その時間に行かないと無理だったんだけど)

私の使ってるアップリカの抱っこひもは前向き抱っこが出来るので、いつもあおいも喜んでくれるのでそれで行きました。
でも歩きながら「これって雨風を直接受けるんじゃないのか?」と気づき、引き返そうかとも思ったのですが、保健所はすぐそこだし、結構晴れてきたからそのまま向かいました。
コレ、前向き抱っこがめずらしいのかよく声かけてもらえます。
特に年配の保健婦さん達から。
今日も「いやー、これが最新型なのね。すごいわあー」と感心され、自分が考えた訳じゃないのに私が得意気になってしまいました。

そうそう。
降水確率が70%の日だったからか、今日はいつもの予防接種の時よりも人が少なかったみたいで、すぐ順番がきました。
ちょっと横抱っこにされたのが気にくわないみたいだったけど、口に物を入れるのは好きだから保健婦さん?にチョイっと入れてもらって、何事もなく終了しました。
そして帰りは曇ってるものの、雨はやんでいる。
人少なかったし、今日の雨さまサマだなー。と思い帰宅したら、家についてちょっとしてから大降りになってました。
雨さま、じゃなくて、神さまありがとう。

Trackback on "ポリオ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ポリオ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ポリオ"

"ポリオ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •