April 26, 2004

「愛し君へ」をみる

今期の月9ドラマは「愛し君へ」
2回目からだけど見てみました。
映画「解夏」は見てみたいなあ、と思いつついまだ見る機会もなく、もちろん原作もまだです。
もしかしたら私は大沢たかおの泣きそうな顔を見たいだけなのかも?
まあそれはともかく、そのドラマ化。・・・気になる。

ということでチェックしてみたのですが、藤木直人がカメラマンですか?
きっとまたあり得ないようなカメラの構え方してたり、ちゃんとシャッター切ってないのにモードラ(モータードライブの略)の如くシャッター音だけ響いてたりすんのかな・・・?とイヤな予感がした。

一応ワタシ、写真学生の端くれだったこともあるのでつっこむ気満載でドラマを見てみました。

なんですか、あの水平に設置してない三脚?しかもモデル撮りでRZ(中判カメラ)っておい・・・。
ブローニー(中判フィルムのこと)ならハッセルペンタ67(どっちも中判カメラ)だろ?ふつう。
スタジオのセットもなんだかおかしいし。
それにカメラバック、中身入ってるんならあんなに軽々持てません&転がっていきません。
いや、中身入れてゴロゴロ階段から落とすのはして欲しくないけどさ。
あとものすごい無防備にレンズ拭いてるし。あんなのしたら傷つくって・・・。

などなど。
毎週見てたらもっとあるのかな?
これなら昔のドラマの中井貴一のカメラマンの方がマシだったかも?

気づいたら濃い〜森山直太郎の歌。
あ。肝心の内容の記憶がない・・・。

Trackback on "「愛し君へ」をみる"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"「愛し君へ」をみる"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 愛し君へ

  • May 1, 2004 05:35 PM
  • from ネクターと芸能と夜明けのレモン・コーヒー

「愛し君へ」2話 [続きを読む]

Comment on "「愛し君へ」をみる"

あおままさん、こんにちは。
育児中・・・から飛んできたんですが、
最後の一行がつぼにはいったので♪

しばらく笑ってました。

ドラマの内容は重いけど、いろんな見方があって
BLOGってたのしいですね。

  •   tonyrin
  • April 27, 2004 03:32 PM

はじめまして。

ドラマに大沢たかおが出てたら、特にファンでもないのになんでか必ず見ちゃうんですよ。
で、考えてみたらいつも悩んでる役じゃん!って(笑)

次回からはふつうにドラマを見てみようと思います(笑)

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •