April 26, 2004

ご近所探索

もう10年以上いる土地でいうのもなんだけど、いつも行かない方に足を伸ばしてみた。
新しいお店に入るのって、ホントに「ワクワクドキドキ」ってかんじですよね。
という事で、今日はぐらんまと共にぶらりご近所の旅へ。

1軒目は前の道は通ったことあるけど、行ったことがなかった子供服屋さん。
お目当ては同じ建物の中にあるベトナム雑貨の店を覗きに行ったのだけど、そこはなんかイマイチな感じ。
というか店が狭すぎたから商品が少なかったなあ。
で、その雑貨屋の斜め向かいくらいに子供服屋があったから覗いて見ると、かわいい服がたくさん!子供服のブランドはまだあまり知らないのだがF・Oってところの服ばかり置いている店らしい。
激安、という訳でもないけどまあまあ安いので2着も購入してしまう。
(会計はぐらんまです。サンクス!)
ちなみに↓はその戦利品。ケータイカメラな為、画像が汚いですが。

040426.jpg

そして2軒目がケーキ屋さん。
ずっと名前だけは知ってたけどどんな店なんだろう?と気になってた店。
29日に、今度入籍する友達が遊びに来るので、美味しかったらここのケーキをみんなで食べようと思い下見(下味?)することにした。
近所にもうひとつ有名なケーキ屋があって、そっちの方が近いからどうしてもそっちのケーキを食べることが多かったのと、ちょっと遠いのが今まで食べてなかった理由かな?
でも遠いとは言え、こうしてベビーカー押して行ける範囲だからやっぱり近いのか?
(今日初めて行ったケーキ屋も雑誌やTVで取り上げられているらしいです)
ケーキ屋というところは、歳に関係なくウキウキするのでぐらんまと二人、どのケーキを食べるかショーケースを見てひたすら悩む。
と、気がついてあおいを見たら、誰も相手をしてくれないからすねていた・・・。
ごめんよー。でもあおいも大きくなったらよーくわかるはずだよ。
なのでフロマージュ!とすぐ決断。
さっそくおうちで試食すると、甘さ控えめだけどとってもクリーミーでおいしかったです。
ぐらんまのチョコレートのケーキもスポンジしっとり目な、ちょっとトップス風な食感で、こちらもおいしかったです。

ってことで、29日にまた食べるぞー!
今度はなにを食べようかしら?(笑)

Trackback on "ご近所探索"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ご近所探索"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ご近所探索"

"ご近所探索"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •