January 09, 2005

出だし好調

初日は寝起きにトイレに連れて行ったら号泣されてしまった、あおいのトイレトレーニング…。
のんびり構えて、とは思うものの前途多難なんだろうなあと思っています。

二日目となる今日も「まあおまるに座らせるだけでいいだろう」くらいの感覚でいました。
するとすると。
昨日と同じく私も一緒に便座に腰掛けたのが良いのか、おまるに座っているあおいからも
ジャアーーー!
という水音が!
なんと。たまたまだったのかもしれないけど、見事におまるでの初ちっこ!
私はものすごい感動に包まれながらあおいを褒め称えていたのですが、当の本人は「はらへったー」とアピールすることでいっぱいで何で褒められているのか理解出来ていませんでした…。
いやいや。
でもそれだけでもいいのです。
たまたまだとしても、ちゃんと「おまるで出す」ということに慣れてもらえたのなら。

ちなみにその後、もう1回おまるでのちっこ成功!
この調子で頑張れー!

Trackback on "出だし好調"

このエントリーのトラックバックURL: 

"出だし好調"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "出だし好調"

"出だし好調"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •