November 09, 2004

たからもの

新しい靴を買ってから、家でも外ででも急に歩き出すようになったあおい。
やっぱりこれまで歩かなかったのは、やる気がなかっただけみたいです・・・。

あおいが10時過ぎから朝寝してしまったので、公園に着いたのはお昼前。
というわけで、元々近くの保育園児以外あまり子供を見ない公園なのですが、すっかり貸し切りでした。
でも。
だからと言ってブランコで遊んでも、すべり台で遊んでも嫌がるので、仕方ないからちょっと歩かせて帰ることに。
手を引いてテクテクと歩いていると、急にあおいがしゃがみ込む。
何か見つけた顔で地面を見ていたので観察していると、落ちている石が気になったご様子。
口に入れなければ大丈夫か。
と、見守っていると、あおいはその石を掴むととってもうれしそうにニヤーっと笑う。
石がそんなに嬉しいのか?おもちゃでも、ここまで喜んで遊ぶの少ないぞ??

まったく石を手放そうとしないし、時々立ち止まっては無茶苦茶嬉しそうに石をみつめているのでそのまま家へ持って帰りました。
自分で見つけたのがよっぽど嬉しかったのかな。
このままだとあおいは「おじゃる丸」のカズマみたいに石コレクターになっていくのでしょうか?(笑)

ちなみに現在、石は洗ってベランダに乾かしています。
この後どうしようかなあ・・・?


041108_1208~001.jpg

Trackback on "たからもの"

このエントリーのトラックバックURL: 

"たからもの"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "たからもの"

"たからもの"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •