November 01, 2004

ポリオ2回目

今日は保健所でポリオの集団接種の日。
今月ポリオを受けると、来月風疹を受けるとまたしばらく予防接種を受けなくてよくなるので、さっそく初回の今日行ってきました。

開始時間より5分くらい過ぎた頃に保健所に到着したのですが、もらった番号札はすでに210番!
みんな一体何時から来ているんだろう?
入れないので保健所の前で待っていると、妊娠3ヶ月(もしかしたらもう4ヶ月かな?)のママ友と会う。
つわりがひどいそうなんで、待ち時間が長いのはかわいそうだったけど、久しぶりに会えて嬉しかったです。

30分くらい経ち番号を呼ばれて中にはいると、そこからは流れ作業なので比較的早かった。
でも中でも30分はかかったかなあ?

そして特に何事もなくポリオの接種は完了ー!
来月の風疹受けるまでは風邪ひかないでね。

Trackback on "ポリオ2回目"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ポリオ2回目"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ポリオ2回目"

"ポリオ2回目"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •