October 22, 2004

きばるムスメ

最近沢山ごはんを食べるからか、ぽっこりお腹が出てきたあおいさん。
昨日の夜から「すごいお腹がぽっこり出っ張ってるなあ」とはあおぱぱと話していたんです。

しかし、それはアクマの前兆に過ぎなかったのです・・・。

あおいさん、昨日の夜というか日付が変わったあたりから急に泣き出しました。
思い当たるフシはただひとつ。
便秘3日目だということ。
そう、突然気張りだしたのです。

ずーっと気張って、ちょっと落ち着いた頃にオムツを替えてあげようと覗いてみると。
なんと、出血してるではないですか!
親としては「バナナウンチだわー」って喜んでたんですが、あおいさんにはまだ早過ぎたようで切れ痔みたいになってるようです。

朝になっても、ごはんを食べてしばらくした後からまた気張り始める。
便秘ってつらいもんね。私もずっとそうだったからよくわかるわ。
なかなか出ないので、涙をためて便が出ないことを訴えてくる姿がとてもかわいそうなのだが、こればっかりは変わってあげられないのよね・・・。
ただ頑張れ、とい言ってあげるしかないのが辛かったです。

そうこうしているうちに、疲れたのか気張りながら寝てしまいました。
オムツを見るとどうやら汚れているようだったのですが、やっと落ち着いて寝ているので起こすのがかわいそうだから少しだけ寝かせてやりました。

しばらくは3回食だったのを朝、夜の2回食に戻そうと思います。
あと、もっとプルーンジュースを飲ませるか。

Trackback on "きばるムスメ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"きばるムスメ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "きばるムスメ"

"きばるムスメ"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •