October 20, 2004

あこがれ家族

その昔の私の憧れは、Sonic Youthのキム・ゴードン(あ、X-girl設立者って方がわかりやすいのかな?)みたいに40過ぎてもかわいい娘を連れて夫婦で世界各国にツアーに回れるような、いくつになっても好きなことをバリバリやってるかっこいい女の人だった。
もちろん今でも憧れの人です。

でも、結婚し子供もいるいまはどちらかといえば島尾伸三・潮田登久子・しまおまほ一家のようになりたいなあ。
両親ともに写真家。そして娘はまんが家、というかイラストレーターな一家なんですよ。
家族みんながものづくりする人っていうのも理想なんですが、島尾伸三さんのまほちゃんっていう写真集とか見てるとものすごくほのぼのしていてウラヤマシイ家族なんです。
ホンマタカシじゃないけど、ホントにこの家族に入りたいなーって思うような。

そんな島尾一家が今度水戸芸術館現代美術ギャラリーで「まほちゃんち」っていう展覧会をするらしいです。
行きたいなあ。
でもきっと今回も無理だろうなあ。

Trackback on "あこがれ家族"

このエントリーのトラックバックURL: 

"あこがれ家族"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "あこがれ家族"

"あこがれ家族"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •