September 29, 2004

台風直撃!

これで台風が上陸したのは今年何度目になるんだろう?
でも、いつも対岸の火事だったのが、今日はついにこっちまで飛び火してきました。
そうです。
今回の台風21号は私達が住んでるところを直撃したのです。

朝から大雨だったので、こりゃ仕事に行くの大変だ。とあおぱぱは車で行きました。
確か昨日見た天気予報では午前中はまだ降らないとのことだったので、ちょっとお外に連れて行くつもりでいたのにこれじゃ散歩は無理だよなあ・・・。
と諦めていたらお昼前には雨も小休止。
この間に、とあおいのお散歩兼お買い物へ行けました。
やっぱり外に出るのは楽しいのか、あおいはベビーカーに乗りながら何やら歌?を口ずさんで喜んでいました。

台風だからか今日はめずらしく早く帰ってきたあおぱぱ。
おかげで平日にも関わらず、一緒にお風呂に入れたのでこりゃあおいが早く寝てくれたら今日は楽チンだぞーと思っていたのですが・・・。
そうは世の中上手くいかないようで、なかなか寝ない!
一応9時には布団を敷いて寝る体勢を整えて寝かせにかかってみたのだが、あおいは10時過ぎまで抵抗を続けた。
それも、飲んだばっかりなのにおっぱいを欲しがるので、まずお白湯をあげるけど跳ね返す。
だから仕方ないのでミルクをあげました。
少量ずつ足してゆくのが良いので、とりあえず30ccくらいあげたのにまだ足りず、更にまた30cc飲んでもまだ「おっぱい」のベビーサインを繰り返すんです。
仕方ないから、ちょっとだけ出そうな母乳をあげると「早くこれちょうだいよ!」と言わんばかりの顔で飲み、しばらくすると安心してやっと眠りにつきました・・・。
やっぱり母乳は栄養を採る以外にも、気持ちを落ち着かせるためにも良いということを今更ながら実感しました。

そんなこんなでやっとあおいが寝てくれた頃には、もう台風一過でした。
ってことは、ちょうど同じ時間くらいに我が家では室外でも室内でも台風が荒れ狂ってたんですね。

Trackback on "台風直撃!"

このエントリーのトラックバックURL: 

"台風直撃!"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "台風直撃!"

"台風直撃!"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •