September 23, 2004

京都お出かけ記

下にも書きましたが、あおいを連れての3人での京都行き。
授乳時間もあるのでちょっと不安でした。
いつも電車移動してても大抵各駅ののんびりした移動で、もし泣き出しても途中で休憩出来るような所へばかりだったので、特急に乗って1時間近くとなると心配事が山盛りです。

離乳食の関係もあって出かけたのは昼過ぎ。
(ちなみに本日はあおぱぱの遅起きのせいではありません・笑)
お天気もあまりよくないけど、今日を逃すともう写真展は見に行けないので強行軍です。


事前に調べていた、阪急梅田駅のサービスカウンター内の授乳室を借り、母乳をあげてからホームに戻る。
すると発車数分前だったので急いで電車に飛び乗ると、もう席は埋まっていたので仕方なく立つことに。
心優しい人が席を譲ってくれるのを期待するも、現実は厳しく梅田〜河原町間をずっと立ち通しでした。

河原町に着いてデパートでまた授乳し、何必館へ。
写真展を見終わってから外へ出ると雨がポツポツ・・・。
でもぐらんまにも頼まれていた、みよしやという有名な美味しいみたらし団子屋にて団子を買おうと並んでいると、ますます雨足は強くなり雷も聞こえてきた・・・・・・。
しかし、それでも寝ているあおいに脱帽です。
ベビーカーに雨カバーかけたから、音が聞こえにくいのかな?
しばらく並んで団子を購入後、ますます天気が悪くなってきたが駆け足で駅へ向かう。

そして河原町の濡れずにすむ所をブラブラしていたらミキハウスを発見。
暇つぶしに入ったら、地下にカフェがあったのであおいも寝ていることだし寄ってみることにした。
せっかくだしケーキでも食べよう!と悩んだ末に注文し終えると、あおいが起きてしまった・・・。
なんてタイミングが悪い子なんだろう。
案の定、テーブルにケーキが並んだ頃には「おっぱい」のサインをしてグズり出した。
せっかくのフルーツが沢山乗っていたりする美味しいケーキなのに、味わって食べる余裕がありませんでした。
あーあ。残念。
でもケーキにみたらし団子とスイーツ満喫出来て良い1日だったかな。
次に来る時はもっとゆったりと行動したいです。

Trackback on "京都お出かけ記"

このエントリーのトラックバックURL: 

"京都お出かけ記"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "京都お出かけ記"

"京都お出かけ記"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •