August 09, 2004

誕生日プレゼント

ついにあおいの1歳のお誕生日まで、1週間となりました。

そこであおぱぱと、誕生日プレゼントについて相談。
最終的な候補はベビーリングか積み木です。
私としては両方あげたいけど、それは金銭的にキツイしね。
そうしたらあおぱぱから「あおいはなんでもポイポイ投げ捨てるのがブームやろ?いま積み木なんか買ったら全部放り投げてくんで」とするどいツッコミを受ける。
そして「だから積み木はクリスマスプレゼントにしたら?」とナイスフォロー。
そうですね。その提案受け入れました!
ではクリスマスはnaefの リグノネフスピールにしようかなあっ。
って私の個人的趣味ですけど。
ちなみにシグナは値段的に、おねだりしたら誰か買ってくれるかなあ?(笑)

ということで、日曜日にベビーリングを探しに久しぶりに3人でデパートに行って来ました。

アクセサリー売り場で聞いてみたところ、そのデパートでは4℃とコムサデモードと組曲に置いてあるそう。

そこでまずは4℃へ。
ちょうどアクセ売り場全体でブライダルフェアーをやってるらしくて人が多いのですが、ここは特にカップル多過ぎ!まったく見れないよー。
というわけで人をかき分けなんとかベビーリングを見つけたのですが、覚悟していたとはいえなんとお値段は4万!
それなのに値段のわりにイマイチな気が・・・。うーん。次!

組曲は、ベビーリングが見あたらなかったので店員さんに聞くと棚から出して見せてくれました。
1つめが基本のリング+チェーンのセット。
2つめはそれにクマのチャームがついたもの。
3つめは四つ葉のクローバーの形なんですが、子供用のちいさな葉っぱが母親用のクローバーにはめ込めるデザインのペンダントなんです。
3つめがかなりそそられる。でも1つめもシンプルで好きです。
しかし、どれも材質がシルバーなんですよね。黒ずむよなあ、シルバーだと。
ってことで、とりあえず保留。

というわけで、最後のコムサへ。
ここでは先ほどの組曲と同じような、基本的なリング+チェーンに生年月日などを刻印できるプレートがセットなもの。
それに新作の「お父さん・お母さん・子供が3人でそれぞれ持てるように」と合わせたら三つ葉のクローバー型になるチャームのセット(チェーンと携帯ストラップ付き)の2つ。
おー。3人で持てるなんてステキですよね。しかしこれもシルバー。残念。
でも、リングのセットはホワイトゴールドですって。
やっぱり大人になってから本人にプレゼントできるように、ここはホワイトゴールドでしょう!これしかない!

というわけで。私達からのはじめてのバースデイプレゼントは、コムサデモードのベビーリングとなりました。
でも買いに行くのが遅かったから、受け取れるのが誕生日後の25日という罠・・・(笑)
まあいっか。仕方ないや。

Trackback on "誕生日プレゼント"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"誕生日プレゼント"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ネフ社の木製おもちゃ、積み木

  • November 6, 2004 05:36 PM
  • from 散歩日和

EDU‐TOY―ネフとヨーロッパの木製知育玩具たち Edutainment toy series (Vol.1 wood) ネフ社の木製のおもちゃをずっと欲しいと思ってるんですが、先にネフ社カタログのような本(初回限定版)が出てたので買ってしまいました。amazonでは初回限定版ではないみたい... [続きを読む]

Comment on "誕生日プレゼント"

"誕生日プレゼント"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •