August 04, 2004

いやいやー

3日くらいから、あおいは急に首を振るようになりました。

例えば買い物に行った時。
ベビーカーを停め、私が棚の商品をながめてあれでもない。これでもないと悩んでいたら、あおいが首を振ってるではないですか。
それを見て私が「いやいやー、ってしてるの?」と聞くと、エヘッと嬉しそうに笑い返してまた首を振り始めます。

そして今朝。
いつものようにあおぱぱの出勤をお見送りしていると、急にあおいが頭を振り出しました。
「お父さん行っちゃいやいやー、なの?」
と聞くと、また笑って頭を振り出しました。
ちなみに今日はめずらしくバイバイもしてあげたんで、あおぱぱは大喜びで出かけた。と、思います。
(いつもお見送りの時はバイバイしない子なんですよ。いなくなっちゃうのが寂しいのかな?)

ってことは、たぶんこれがこの子の嫌な時のサインなんでしょうね。
だってちゃんと理由がありそうな時にしてるから。

・・・しかし。
教えてもいないのに、一体いつ覚えたんだろう?

Trackback on "いやいやー"

このエントリーのトラックバックURL: 

"いやいやー"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "いやいやー"

うちも教えてないのに最近いやいやをします。
ご飯を食べておなかいっぱいのときとか、おもちゃを隠して遊んだりするといやいやって。
ほんとにいやいやなのかなーなんて思ってたんだけどそういうときにだけするのでいやいやなのね、と思っています。
あおいちゃんもいやいやするのねー。かわいいなぁ。

みんな勝手に覚えていやいやするんですね。
大人がしてるのを見てるのかな?

首振ってるの、カワイイですよねー。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •