August 02, 2004

カウントダウン

ついに8月に入りましたね。
ということで、「我が家のおてんばお姫さま」こと「我が家の猪八戒」こと「我が家超ワガママむすめ」のあおいも、あと半月でついに満1歳になります。

そう思うと、時が経つのはとても早いものです。

去年の今頃は、ちょうど免許の更新の時期で、デカイ腹して免許センターまで行って来ましたよ。
なにかあったら心配だから、ぐらんまについて行ってもらって。
しかも私は初更新だったので、ビデオをみっちり見ないといけない・・・。
妊婦だからどうにか免除できないものかと聞いても「規則だから」の一点張りで、仕方なく小一時間講習を受けましたよ。
もし産気づいたらどうしてくれたものなんだろう?と、講習を受けながら思ったものです。しかもものすごく窮屈な椅子(学校の椅子&机。しかも備え付けタイプ・・・)だったので余計に。

ああ、そんなムカツク昔話はいいのですが、とにかくあと半月で誕生日なんです。
メンバーカードをつくってるおもちゃ屋から「誕生月は○%オフ」とかいう、お得だけど魂胆見え見えのハガキが届いたりして、さあーて、どんな誕生日にするかいいかげん決めないといけない状態です。

そうしたら今日、お世話になった産婦人科から


満1歳のお誕生日おめでとう

2678gで生まれたあおいちゃも大きく成長されたでしょうね

パパ&ママへ
大変でしょうがこれからも子育てを楽しんでください

スタッフ一同


と書かれたハガキが届きました。

これも8月生まれの子宛に一斉に出されてるのでしょうけど、ちょっと嬉しかったです。
そうだよなあ、2678gしかないチビッチョだったよなあ・・・。

でも、スタッフ一同さん。
うちの子、いまだに7kgキリキリくらいしかありませんからっ。
全然、大きく成長されてませんからーっっ。
残念!!『ジャカジャーーン』

ってネタかい、>自分(笑)

Trackback on "カウントダウン"

このエントリーのトラックバックURL: 

"カウントダウン"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "カウントダウン"

"カウントダウン"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •