July 16, 2004

11ヶ月目

今日であおいも11ヶ月になりました。
ついに1歳の誕生日まで1ヶ月をきりましたのですね。時の流れは早いです・・・。

というわけで、今日で11ヶ月になったにも関わらず10ヶ月(?)検診に行ってきました。
いや、ちょっとバタバタしてたら検診のことをすっかり忘れてたんですよね。で、気がついたら10ヶ月後半で、慌てて病院に予約の電話入れたら今日になっちゃったという・・・。

健康優良児のあおいは病院へ行くのはこれで5度目。
三種混合で3回、突発で1回。それで今日の検診。
そろそろ先生にも慣れたらいいなあと思いつつ、中へ。

病院で検診してもらうのは初めてなので、一から問診票に発育状況をチェックしていく。
だから3ヶ月くらいの小さい月齢のところはナナメ読みです(笑)
その間、あおいは相変わらず待合室ではおもちゃで遊んだりしておとなしくしていた。
でもまずは身体測定のため、看護婦さんに連れられて診察室へ行くと服を脱がせただけで泣き出す・・・。
特に頭囲と胸囲を測ってもらう時はピークで、病院に行く途中であった砂ぼこりで目に入った砂もきっと全部出ただろうな。ってことは結果オーライ?
ちなみに身長67cm。体重6850gでした。

その後の先生に見てもらったのですが・・・あおいさん、やっぱり先生見たらぐずり出しました。
毎回申し訳ないです・・・。
発達に関しては特に問題なし。
でも夏なのと、ここ最近急に動き出すようになったからか体重がちょっと減っているので、秋まで様子を見ましょうとのこと。

親の私はまったく心配してないんだけどなあ。
アバウト過ぎる母ちゃんでごめんね、あおい。

Trackback on "11ヶ月目"

このエントリーのトラックバックURL: 

"11ヶ月目"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "11ヶ月目"

"11ヶ月目"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •