July 15, 2004

ベビーサイン講座(4)

本日は月に1回通っている、吉中みちるさんのベビーサイン講座の日です。

と言うわけで今日も駅までと短い距離ですが自転車飛ばして行きました。
そうじゃないと、この暑い中出かける気がしないです・・・。
ただ駅までは自転車で行くのがいいけど、電車移動の際をどうしようかと昨日の晩ずっと悩む。
ベビーカーも結構面倒だし、抱っこ紐も密着するから暑いだろうし・・・。
で、思い切ってベビーカー・抱っこ紐もなしで行くことにしました。
座っちゃえばもうこっちのもんですから。
まあ、座れたらの話ですが。

そうしたらなんと、人身事故があったらしくて電車が遅れてるんですって!
うわー。サイアク。
JRって事故がおこるとすぐダイヤが乱れるからキライだあ。他の電鉄だとここまで遅れないのに。
でも私が行った頃は、もう10分くらいの遅れだったのでなんとか遅刻せずにすみましたが。
あとお客さんが少ない路線で行ったので、ちゃーんと行きも帰りも座れました。

メインのベビーサイン講座ですが、今日はみんなが持ってきた絵本を読んでその中に出てくる動物などのサインをしたり、太陽とお月さまの歌(タイトル不明です・・・)に合わせてサインしたりしました。
あおい、歌の時はずっと吉中さんを見ては楽しそうに笑ってたので、やっぱり子供って歌が好きなんだなと実感する。
もっと歌うたったりして遊んであげなきゃなあ。

最近やっとまともに「おっぱい」のサインをしてくれるようになったあおいさん。
自在にベビーサインを使ってくれるようになるのは、一体いつになるのでしょーか・・・。

Trackback on "ベビーサイン講座(4)"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ベビーサイン講座(4)"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ベビーサイン講座(4)"

私も関西にいた時、行こうと思ってたやつだ!?
みちるさんの本でベビーサイン教えたし、西原式で離乳食進めたりしたし、共通点があって嬉しいです♪
ベビーサインって教えるのに根気がいるけど、覚えてくれると本当に可愛いし、嬉しいですもんね(^_^)!

  •   りえ
  • July 22, 2004 12:37 AM

>りえさん

すごーい!
ベビーサインも西原式も一緒だなんて。
ものすごく嬉しいです!関西にいてたらぜひお会いしたかったなあ。

最近たまにサインしてくれるから、見るたびにものすごく感動してます。毎日してくれー。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •