July 02, 2004

おしゃべり

ここ数日から急にあおいが喋るようになった。
しかもちゃんと日本語のようなイントネーションで。
これまでも絵本を読んでいる時に、犬がわんわんと言うシーンで一緒に「わんわん」らしき「あおんあおん」という言葉を喋っていた。

でもね、今のは人の言う言葉を真似てじゃないんですよ。
文句がある時はなにか訴えるように「あうまんまーん」と言いまくる。
嬉しい時は「ウきゃーーーーーーっ!」と突如奇声をあげる。

もう赤ちゃんじゃなくて幼児になってきちゃったのかなあ?
そう思うとちょっと寂しい、今日この頃・・・。

Trackback on "おしゃべり"

このエントリーのトラックバックURL: 

"おしゃべり"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "おしゃべり"

こんばんわ☆
うちも「わんわん」とか「じゅーつ」とか言葉増えてきました。
嬉しい反面、赤ちゃんから遠のいていくと思うとちょっと寂しいですよね。

子どもの成長が嬉しい、でもなんか寂しい。というシーン何度もありますよね。これからも何度もあるんでしょうねぇ。

>いくこさん

「じゅーつ」って言うんですか。かわいいなあー。
最近月齢の低い赤ちゃんを見かけると、とっても懐かしくなってしまいます。


>あおねこさん

あと何年かしたら親と遊んでくれないんだよなあ…と思うと、ちょっと寂しくなっちゃいますよね。
でも、ずっと今のままも嫌だけど(笑)

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •