June 28, 2004

ベビーサイン集会

今日は前々から企画していたベビーサイン集会の2回目。
まあ「集会」とは銘打っていても、単に私が「ベビーサインってこういうモンですよ」と軽く説明してベビーサイン仲間を増やしたいがためのモノです。
前日までの天気予報では雨か曇りだったので、みんな集まってくれるか心配だったが、当日になってみると晴れの日だったのでひと安心。

と、いうわけで、12組のママさん達が集まってくれました!
スゴイよおー。

040628_1729~001.jpg
↑あえてボケ気味です。


会ったことがある人もいたのですが、ほとんどが初対面の人ばかり。
でもネット上でおつき合いのあるママ友さんもいたりして、「おー。ホンモノOOちゃんだー!」と感動したり。
そう考えると、現代ってホントに面白い世の中ですね。

まあ内容はといえば、ウチ入れて13組X2ということは26人(!)も集まったので、イマイチまとまりがない中でのベビーサインの説明だったので、本日参加してくださった人には大変申し訳なく思います・・・。
それに子供達がグズったりして、ちょうど私が話している間に離れていってしまった人もいたり・・・。
すいません。やっぱりもうちょっと何を話すか考えていくべきでした。

でもなんとなくでもベビーサインの面白さが伝わってればめっけモンです。
「ベビーサイン=手話」だと思って倦厭している人に「そんなに難しく考えなくてもいいですよ」と伝わっていればいいのですが。

でも「なんだか面白そうだわ」って言ってもらえたので、ちょっとは成功したのかな?


とにかく今日はたーくさんの赤ちゃん&ママさんに会えて、とっても楽しかったです。
来てくださってありがとうございました!

・・・またやったら来てくれます?(笑) 懲りないヤツなのです、ワタシ。

Trackback on "ベビーサイン集会"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ベビーサイン集会"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ベビーサイン集会"

"ベビーサイン集会"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •