June 09, 2004

第2歯

何の気無しにあおいの口を覗いてみましたら、まあまあ、この前生えてきたと思った歯の横に、ちょこんとちっちゃい歯がもう1本並んでいるではないですか。

2週間くらいで次の歯が生えてくるんだ。早いなあ。

Trackback on "第2歯"

このエントリーのトラックバックURL: 

"第2歯"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "第2歯"

うちの姫太郎も上4本下2本が生えてから次が出てこなかったけど、7本目が生えたと思ったら続けて8本目も出てきそうです。
子どもの歯が生えてくるとなぜか嬉しいですよね。

姫太郎チャンも新しい歯が生えてきたんですね。
おめでとうございます!
歯が生えてきて嬉しいと思うものの、母乳やってる身としてはちょっと恐いような…。複雑な心境です(笑)

お久しぶりデス。(-ω- ゞ
おおいちゃん、うちの息子とほぼ同じ月齢なんですよねぇ。
でも家の息子はまだ1本も生えてきてナイんですよぉ・・・(´ー`;
まぁ個人差はあると思うねんけど。

他の母乳で育ててらっしゃるママさんから
「子供の歯が生えたのはいいけど、
乳首噛まれて涙出るくらい痛いのよぉ!」
という悲痛の叫びをよく聞きます。(´ー`;

確かに、アゴの力も強くなってる上に
歯で噛まれたら・・・
と想像すると怖くなりますねん。
(うちはミルクなんですけどね。(-ω-;ゞ)
ママ、がんばれ!!ですね。<他人事


息子は生まれて一ヶ月頃に胃の手術をしてるから
離乳食もまだ初期のメニュウを続けてますが
歯が生えてきたら、中期のメニュウに切り替えようかな〜
とか思うてるんですけども。。
いつ頃生えてくるんやろか・・・

いや、確かうちの子のほうが2,3ヶ月大きかったと思いますよ。
うちの子、1本目の歯が生えたのは先月やから、ふうきくんももうちょっとしたら生えますよー。

母乳なんで、私としては1歳過ぎてからでも良かったんですけどね。
まだ今んとこ噛まれてないです。でもコワイ…。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •