May 15, 2004

動物園に行く

昨日はあおぱぱがお休みだったので動物園に行って来ました。

momo.jpg

ちょうど子象の命名式があるということだったので見に行ってきました。
今年の3月生まれのこのゾウさんは、「ももちゃん」という名前だそうです。
普段はなかなか見れない子象だけど、実際に見てみたら大人の象がそのまま小さくなった感じだった(笑)
でもなによりも、動くのがすっごい早い!
象舎の中をずーっとちょこまか動いてました。

ちなみに長寿日本一という、諏訪子さんって名前の象もいたのですが、なんと61歳だとか。
人間に例えたらいくつになるんだろう?
ちょうどお食事時だったので、悠々自適という感じでカボチャを一飲みしてました。

その後他の動物jも見て回ったんですが、一番あおいの興味をひいたのは、お食事中のリスと泳いでるアシカかな?
面白かったのは、うちは犬を飼ってるからかオオカミは喜んで見てるのに、大きな猫みたいなボブキャットが近づいてくると泣き出すんです。
オオカミも同じようにガラスの真ん前に来ても全く恐がらないのに。
なんでかなあ?猫、嫌いなのかな??

Trackback on "動物園に行く"

このエントリーのトラックバックURL: 

"動物園に行く"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "動物園に行く"

"動物園に行く"へのコメントはまだありません。

Post a Comment

コメントする

さんのTypeKeyへのサインインを確認しました。 コメントをどうぞ。

(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •